So-net無料ブログ作成
-| 2006年06月 |2006年07月 ブログトップ
前の10件 | -

マッチが江坂に来んねんぞ~ [男性アイドル]

どなたが言ってたか忘れちゃったんだけど、(かすかな記憶では島田紳助さんかな?)

近藤真彦さんが人気絶好調の頃、チャンバラトリオの結城哲也師匠が花月の楽屋で「マッチが江坂に来んねんぞ~」と芸人仲間に言いまくっていたそうな。

というのは、マッチの新歌舞伎座公演で結城哲也師匠と仲良くなり、マッチが結城哲也師匠の野球チームにはいってプレイすることになったんだって。

それで、大阪の江坂ベースボールセンターにマッチが野球をしに来ることが決まったので、結城哲也師匠が「マッチが江坂に来んねんぞ~」と言っていたんだそうです。

で、ホントにマッチが江坂に来たかどうかまでは覚えてない・・・

MATCHY BEST

MATCHY BEST

  • アーティスト: 近藤真彦, 売野雅勇, 馬飼野康二, 伊達歩, 大谷和夫, 大津あきら, 松本隆, 真島昌利, 白井良明, 沢ちひろ, ジョー・リノイエ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松田聖子さんかと思ったら・・・ [女性アイドル]

横田早苗さんって知ってます?

NHKレッツゴーヤングのサンデーズのメンバーでもあったアイドル歌手です。


髪型がまさに聖子ちゃんカットで顔もよく似ています。

しかも、レコード会社も聖子さんと同じCBSソニーなんです。

(そういえば聖子さんもサンデーズのメンバーでしたね。)

僕が南海電鉄の難波駅で写した早苗さんの生写真を友達に見せて、「これ誰かしってる?」ってきいたら

「えー、松田聖子やん。どないしたん?」とみんな驚いていましたが、僕は種明かしをせずその場を立ち去りました。

フラワー・ポップス・シリーズ(5) 幻のビューティー・アイドル

フラワー・ポップス・シリーズ(5) 幻のビューティー・アイドル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 新星堂
  • 発売日: 2001/11/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あの大女優にもこんな時代が・・・ [女性アイドル]

ふとしたきっかけで今では大女優のファンになってしまいました。

その大女優とは


沢口靖子さんです。

NHK朝の連続テレビ小説「澪つくし」の演技を見て大好きになってしまいました。

それからの数年間は沢口さんの出るドラマや映画、雑誌はすべて入手するほどの沢口靖子フリークでした。

で、表題に書いているこんな時代というのは…


今では、沢口さんの出演するドラマは途切れなく放映されますし、単発のドラマもたくさん出演されています。

そんな沢口さんの民放初の連続ドラマは何かというと


日本テレビ「誇りの報酬」です。

中村雅俊さん、根津甚八さんが出演の刑事ドラマでした。

沢口さんは中村雅俊さんの妹役でした。

沢口さんはたまに出演されない回があり、出演者のテロップが

「中村雅敏」

「根津甚八」

のあとに

「沢口靖子」

と出ないで、別の出演者の名前が出ると一挙にテンションが下がったものでした。   

誇りの報酬 MUSIC FILE

誇りの報酬 MUSIC FILE

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1993/07/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元祖ローライズは誰? [女性アイドル]

今、若い女性を中心にローライズのジーンズやスカートが流行していますが、ふと疑問に思ったのが、僕の世代は過去にローライズのファッションで街を歩いたという人はあまり多くないかも?って。

というのは30代40代の人が10代20代の頃はローライズは流行っていなかっし、そもそも存在自体知られていなかった様にも思う。

で、僕にとって、元祖ローライズといえば、山本リンダさん。

世代でいえば、10、20代女性のお母さんよりもまだ上の世代かなあ?

しかし、自分の世代がちょうど流行っていない時代だっだというのが寂しく思えるのはなぜなんだろうね。

踊れる歌える山本リンダ

踊れる歌える山本リンダ

  • アーティスト: 山本リンダ, 阿久悠, 都倉俊一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1991/08/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

百円で~カルビーポテトチップスは買えますが~ [女性アイドル]

「百円で~カルビーポテトチップスは買えますが~、カルビーポテトチップスで百円は買えません。あしからず」というCMを覚えていますか?

そうです、藤谷美和子さんが出られていたテレビCMです。確か藤谷さんが中学2年だったと思いますが、

その後、藤谷さんは中村雅俊さんが先生の学園ドラマ2本に出演されましたよね。

1本目が「青春ド真中」、2本目が「ゆうひが丘の総理大臣」

毎月のように月刊「明星」「平凡」に登場するほど、人気ドラマで、やはり一番人気があったのが藤谷美和子さんでした。

「ゆうひが丘の総理大臣」にはダウンタウンの浜田雅功さんの奥さんの小川菜摘さんもレギュラーで出演されていました。

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.1

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2002/10/02
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.2

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.2

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2002/11/06
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.3

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.3

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2002/11/06
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.4

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.4

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2002/12/04
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.5

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.5

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2002/12/04
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.6

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.6

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/01/08
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.7

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.7

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/01/08
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.8

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.8

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/02/05
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.9

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.9

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/02/05
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.10

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.10

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.11

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.11

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: DVD


ゆうひが丘の総理大臣 VOL.12

ゆうひが丘の総理大臣 VOL.12

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/04/02
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「パクパクコンテスト」って知ってますか? [男性アイドル]


みなさんは「パクパクコンテスト」って知ってますか?

「パクパクコンテスト」とは30年ほど前、日曜日のお昼、よみうりテレビでやっていた「プリン・キャッシーのテレビテレビ」という番組の人気コーナーです。

一般の人が、流れる曲にあわせて、歌手になりきってパクパクで歌って踊り、優勝者を決めるという企画です。

このコーナーで優勝して芸能界レビューをしたアイドルがいます。

松原秀樹さん。ジャニーズ事務所から曽我泰久さん(通称やっちん)と組んで「リトルギャング」というグループでデビューされました。

草川祐馬さん。「若者時代」という曲でデビューされました。後に、「風のうわさ」という曲はかなりのヒットだったと思います。学園ものにも出演され、「青春ド真中」「ゆうひが丘の総理大臣」では学生では主役級でしたね。

川崎麻世さん。いまはすっかりカイヤの夫というイメージが強いですが、麻世さんもジャニーズからのデビューなんですよね。よく、フォーリーブスとたのきんの間、スターがいなかったじゃニーズ事務所をささえた麻世さんですって紹介されていましたが、それもいかがなものかと。麻世さんはスターじゃないの?

で、3人とも西城秀樹さんのパクパクをされたんですよね、やはりこの時代のソロの男性歌手って西城秀樹さんが一番人気があったことがよくわかります。

余談ですが、パクパクコンテストには山本リンダさんのパクパクをする人も多かったですよね。
よく覚えているのが、年齢をきかれて指を3本だす女の子みたいな”男の子”、今は40歳近くのいい
おじさんになっているのかな?

GOLDEN☆BEST

GOLDEN☆BEST

  • アーティスト: 西城秀樹, たかたかし, 馬飼野康二, 安井かずみ, さいとう大三, あかのたちお
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松田聖子さんを初めて見たのは何と・・・ [女性アイドル]

朝日放送の関西ローカル番組「おはよう朝日です」でした。

おそらくですが、大阪タワーの展望台で、デビュー曲「裸足の季節」を歌われました。

あれから25年以上たっていますが、相変わらず松田聖子さんはかわいいですね。

でも、もっとすごいと思うのが超長寿番組「おはよう朝日です」。

近畿地方の他局は朝6時~7時台、東京キー局発のニュースワイド番組を放送してますが、朝日放送は当時からローカル番組のスタイルを貫いています。

ぜひともこのスタイルはこのままずっと続けてほしいものです。

Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

  • アーティスト: 松田聖子
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あなたはミーちゃん派?それともケイちゃん派? [グループ]

ピンクレディについてです。
僕はミーちゃん派でした。男子にはミーちゃん派が多く、女子にはケイちゃん派が多かったように思います。
どうしてなんでしょうかねえ?
みなさんの周りではどうでしたか?

ピンク・レディー・プラチナ・ボックス (初回限定生産) (4CD+2DVD)

ピンク・レディー・プラチナ・ボックス (初回限定生産) (4CD+2DVD)

  • アーティスト: ピンク・レディー
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田原俊彦さんとの出会い [男性アイドル]


田原俊彦さんをはじめて知ったのは、やはり「3年B組金八先生」の沢村正治役ですね。
なぜか一人だけ浮いていた?というかかっこつけていたところに何かしら魅力を感じていました。

沢村正治が主役の回、「卒業十日前の初恋」だったかな?、何人かで名取裕子さんと一緒に写っている写真を自分と名取裕子さんが写っている部分だけを切って定期入れの中に入れるシーンは共感を持ちながら見ていました。(バックに流れるオスコースの「さよなら」にも感動。)

その定期入れを三原順子さん演じる山田麗子が拾って届ける時の、山田麗子の心の内を三原さんは見事に演じきりました。大変感動しました。

3年B組金八先生 第1シリーズ 初回限定BOXセット

3年B組金八先生 第1シリーズ 初回限定BOXセット

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD


3年B組金八先生 第1シリーズ(1)

3年B組金八先生 第1シリーズ(1)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD


3年B組金八先生 第1シリーズ(2)

3年B組金八先生 第1シリーズ(2)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD


3年B組金八先生 第1シリーズ(3)

3年B組金八先生 第1シリーズ(3)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD


3年B組金八先生 第1シリーズ(4)

3年B組金八先生 第1シリーズ(4)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD


3年B組金八先生 第1シリーズ(5)

3年B組金八先生 第1シリーズ(5)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD


3年B組金八先生 第1シリーズ(6)

3年B組金八先生 第1シリーズ(6)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD


3年B組金八先生 第1シリーズ(7)

3年B組金八先生 第1シリーズ(7)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD


3年B組金八先生 第1シリーズ(8)

3年B組金八先生 第1シリーズ(8)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子さんのデビュー [女性アイドル]

山口百恵さんと同じく「スター誕生」出身の桜田淳子さん、デビュー当時の曲としては、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞曲の「わたしの青い鳥」がもっとも印象深いですが、デビュー曲は「天使も夢見る」という曲でした。
桜田淳子さんと言えば学研の中学生向けの月刊誌「中一コース」などの表紙モデルでしたね。一方、旺文社の「中一時代」などは山口百恵さんが表紙のモデルだったと記憶しています。
百恵派の私ですが、なぜか「中一コース」~「中三コース」の読者でした。

〈COLEZO!〉桜田淳子 ベスト

〈COLEZO!〉桜田淳子 ベスト

  • アーティスト: 桜田淳子, 阿久悠, 高田弘, あかのたちお, 森田公一
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
-|2006年06月 |2006年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。